お風呂入る前の少しの時間で劇的に変われる!?

んにちは!

noriです!

 

 

あなたにとって体の

基礎を鍛えるのは

大変って思ってませんか?

f:id:norito0517bsk:20180311155128j:plain

 

 

私はそんなことは

一回も思ったことがなく、

誰でも簡単に基礎を作れます。

 

 

 

基礎がないとバスケは

上達しにくいと

私は10年以上プレー

してきて実感してます。

 

 

 

体の基礎っていうものは

全ての土台となり、

土台がないと練習をしても

効果がありません。

f:id:norito0517bsk:20180311155901j:plain

私が実際に続けていた、

寝る前に5分間体幹トレーニングを

紹介します。

 

 

 

プランクという名前の

体幹トレーニングを

行うだけです!

f:id:norito0517bsk:20180311160046j:plain

 

 

気軽にでき、スペースがあれば

どこでも行うことが

可能です!

 

 

 

このトレーニングは慣れてくると

トレーニング中の姿勢などが適当になる

などのことが多くあります。

 

 

 

そんな時は友人やチームメイトに

チェックを定期的にしてもらう

ことをオススメします!

 

 

 

毎日続ければ当たり負けをしない

体を作ることが可能になります。

ライバルなどに差をつけて

やりましょう!

f:id:norito0517bsk:20180312140402j:image

 

次の記事をお楽しみに!